そしてコミュニケーションと同じくらいにレスポンスも大事!
今日はそのどちらもダメダメで問題になっている案件が表面化しました

当事者から話を聴いて、もう一方の当事者に意を決して連絡をとってみたところ

当初に伺った話とはニュアンスが違います

そりゃそんな対応されたら怒るよな〜というのが正直な感想でした

相手の立場にたって考えてないから、こういうことが起こるんだけれど、それにしてもあまりにもお粗末

然るべき立場の人間が間違いを認めて、すぐに詫びていればこういう事態は避けられたはずだったし、大事になる前に未然に防げた思いで一杯です

そんなこんなでいつもより遅くに退社したら、それでもまだ空が明るいんですね

明日事態の収拾を進めていくのですが、見通しが明るいということだとポジティブに解釈して

それにしても、次から次にイレギュラーが舞い込んで来て、自分の仕事をさせてほしいというのが正直なところです


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