2015年06月08日

不誠実な商売

少し前に家で利用するメインのプロバイダーを変更しました!
新規契約はいろいろな特典がついてお得ですが、最近は飽和状態なのか?プロバイダー乗り換えでもキャンペーンして結構お得感がありますよね!
そういう訳でお得を実感するためインターネット上で乗り換えの申し込みをしてみたのですが、これがまたくせ者あせあせ(飛び散る汗)
オプション契約が必須となっており、このオプションだけで割引後の基本料金と同額程度かかるため、表示されている金額で利用するなんて絵に描いた餅のようになってます・・・
オプションの機械を使わなくても既存機器で何ら問題なく利用できます。
そうこうしているうちに問題の機械が届きました。
IMG_5347.JPG
使わないから当然オプションを解除して返送しようと思ってサービスセンターに電話を掛けると・・・
これが自動音声で対応となっていてオペレータのところまで行きつくのがとても困難な状況・・・
一向につながらないから何度かあきらめましたが、根気強くたどり着きました・・・
オペレーターの方に事情を説明しても仕方がないし、気の毒です。
元払いで返送するのが普通なんでしょうが、お話をしていると着払いで送ってもらってということになりました。
不要という選択肢を選ばせず有無を言わさず送りつけてきて、要らないなら自腹で返却してよね!という姿勢は非常に不誠実だな〜と感じます。
この機器が我が家にやってきて返送されるだけでも結構なエネルギーと費用を無駄遣いですよね!
通信関連って、どうして昔からこんな怪しげな商売がまかり通るのかがよくわかりません・・・ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/139278517

この記事へのトラックバック
フルファスト