2015年08月31日

未だにガラケー

携帯電話のお店に行くともうスマホだらけ!ガラケーは隅っこの方で小さく陳列というか置かれているような状態・・・
スマホは便利だけれど、ガラケーにもまだまだ良さがあります。
SIMフリーでMVNOのSIMを挿してお得に使うならまだしも、大手キャリアの高止まりした料金プランで使う気にはなかなかなれません。
ずっと使っているガラケーの調子が悪くなってきたので、そろそろ交替?と思い物色していたのが先月中ごろ。かつては百花繚乱でいろいろ選べましたが、このご時世選択の余地はほとんどない状況。
そんな中ふらっと入ったお店でありえない条件でGETした新しい機種にようやく変えてみました!
IMG_7732.JPG
ありえない好条件だったので家族の分も含めて3台GETしましたあせあせ(飛び散る汗)
ガラケーといえどもSIMのサイズが小さくなっており、小さいSIMにお店で交換!
IMG_9724.JPG
いまどきのガラケーらしく、スマホと連携できる機能がついているということでちょっと便利かな?と期待しましたが、これがまた全然使えない代物で期待は露と消えましたたらーっ(汗)
IMG_9730.JPG
スマホに届いた情報を転送してくれるのですが、ご覧のとおり時系列が無茶苦茶・・・
その情報を受けたオリジナル時間を表示するみたいなので、開くと新しい情報がきちんと入ってます!
がそんなのこの表示方法じゃわかりませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)
スマホとのリンクが切れて再度リンクするとご丁寧にも同じものを再送してきてなんだかもう使えないバカ機能として速攻認定ですふらふら
申し訳ないけれど、こんな無駄な機能。開発段階で誰も使えない機能だと思わなかったんやろうか?
まあ電話とメールが普通に出来ればそれで十分!
次に買い換えるころにはSIMフリーが進み、今みたいにバカ高い高級スマホばかりという状況ではなくなってくるだろうけれど、その頃もまだガラケーは健在かな? にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162646263

この記事へのトラックバック
フルファスト