2015年09月24日

盛りだくさんな一日

五連休後半戦!
まずはお彼岸ということでお墓参りへ!
大谷祖廟にもお参りしている両親をピックアップするため、車を向けるも酷い渋滞車(RV)車(RV)車(RV)
知恩院まで歩いてもらったようやくですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0336.JPG
この日も快晴の爽やかなお天気晴れ
そりゃこのお天気で出かけるなというのが無理な話ですね〜
お寺の額縁門から望む比叡山もかなり綺麗に見えましたし!
IMG_0344.JPG
ちょっと時間をずらしてお昼ごはん。前から気になってたお店へダッシュ(走り出すさま)
隈本総合飲食店!
IMG_0387.JPGIMG_0384.JPGIMG_0368.JPGIMG_0380.JPG
いい雰囲気でしたぴかぴか(新しい)
京都にはこんな感じでちょっと手を加えたら素敵に変身する場所がワンサとあるのは強みですよね〜
夕方からは京都を離れます。
南インターまで渋滞に巻き込まれてしまいましたたらーっ(汗)
車で京都観光に来る人の大変さがわかりますもうやだ〜(悲しい顔)
高速は逆にスムーズに走り吹田で降り→新御堂→御堂筋→26号線と走り堺へ!
堺までの道、いろんなルートを試しましたが、このルートに落ち着きましたね!
車窓からいろんな表情を見ることが出来て楽しみもありますかわいい
ちょっと疲れが出てるので、焼き肉でエネルギーチャージ雷
IMG_0426.JPG
IMG_0411.JPG
息子があまりお肉が好きじゃないみたいで、こうして焼肉のお店に行くこと自体、かなりご無沙汰。
そしてユッケなんか更にご無沙汰です手(パー)
いや〜、旨かった!ごちそうさんでしたわーい(嬉しい顔)
たっぷりビールを飲んだけれど、まだ飲み足らずワインを!
IMG_0440.JPG
普段安くて美味しいワインを探し求めているけれど、だからこそたまにちょっといいワインを飲むとその美味しさが引き立つのかな?
たっぷりアルコールが体内に入ったので当然この日は堺でお泊り!
IMG_0428.JPG
最近のマンションはこんな設備が充実しているのですね〜
IMG_0432.JPG
窓があってないような感じだったのでちょっと息苦しさを感じましたが・・・
IMG_0445.JPG
ともあれ、盛りだくさんな内容の5連休後半戦でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164311624

この記事へのトラックバック
フルファスト