2015年10月01日

懐かしい場所に

一昨日は会社をお休みして朝からお出かけ!
大阪の江坂まで!
江坂、かつて近くの中学校に通い街が目覚ましく発展する過程を目の当たりにしていました目
今でこそ珍しくはないかも知れないけれど、ビルのなかに木が生い茂る光景は当時はかなり衝撃的でしたね!
IMG_0743.JPG
午前中の予定が終わり、ランチにと思って同級生のお店でと行ってみたら…
IMG_0751.JPG
定休日ということで残念もうやだ〜(悲しい顔)
ならばかつて良く行った焼肉屋さん、確かランチしてたよなあと行ってみたら…
IMG_0752.JPG
こちらも閉まってる…
というわけでその近くのお店で結局ラーメンたらーっ(汗)
IMG_0754.JPG
塩とんこつのラーメン!あまり期待せずに食べたらなかなか旨かった!
その後午後からの予定まで少し時間があったのから江坂の街をぶらっとしてみました!
その当時、江坂といえばまだダイエーが元気なころでローソンが不必要に多く、東急ハンズの進出から東急グループやダスキンなどの進出が目覚ましく、まさしく大手の会社が街を作っているイメージでしたが、この日歩いてみると、そうした大手の会社は鳴りを潜め、雰囲気のよさそうな感じのお店がちらほら見かけられて、街がいい方向に成熟してきたなあと感じましたぴかぴか(新しい)
京都大阪の通過点にもならないので何か用事がなければ寄ることもない場所です。
でもつい先日も大阪市内へ出かけましたが、大阪の雰囲気がなんとはなく馴染むのはどうしてだろう?
隣りの芝生は青く見えるのかもしれませんが、ヤッパリ定期的に大阪の空気を吸いに行かねばあかんな〜と思います。
件のビルに、お付き合いのある会社があるので、お休みでした表敬訪問をさせてもらいました!
運よく担当者の方がいらっしゃって暫し談笑し、帰京電車
小学生のころ、このビルのあった小さなホールでピアノの発表会に出たのですが、こうして仕事の関係で立ち寄ることになるとは、感慨深いものがありますね! にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164802456

この記事へのトラックバック
フルファスト