2016年02月27日

コミュニケーションは最高のサービス

珍しく出張が立て続いて2月は結構バタバタとした一か月になりました!
相手先を訪問するのに手土産を買いに行くことも多かったのですが、毎回同じものも芸がないのでちょっと違うものをとデパートへ!
何度かちょっとまとめて注文をさせてもらったお店だったのですが、その時に対応くださったお店の方がものすごく感じが良く、また機会があれば利用したいと思っていました。
IMG_1705.JPG
もう半年以上前なのですが、お店に立ち寄るとその方がいらっしゃって、驚いたことに僕の名前を憶えておられて笑顔で対応くださいました。
何度か買い物しただけなのに、こういう接客が出来るってすごいな〜と感心してしまいましたぴかぴか(新しい)
定番で買いに行くお店は、丁寧な対応ですがどこかマニュアルっぽい対応を感じて響きません。
商品力はもちろんですが、こうしたコミュニケーション力は何にしようか悩んだ時に差がでますね!
気持ちよくお買いものすることが出来ましたるんるん
気持ちの通うサービスが最高のサービスだと当たり前のことながら感じたひと時でしたわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174231077

この記事へのトラックバック
フルファスト