2016年07月09日

全国制覇は・・・

キリンビールの一番搾り。
昨年9つの工場のご当地一番搾りが好評だったようで、今年はその規模が拡大され全47都道府県に広がっています。
関西には滋賀と神戸の工場があるから、昨年はそれぞれの工場の一番搾りを楽しみました!
今年は上記二つに加えて、京都と大阪の一番搾りも!
飲んでいくとだんだん欲が出てきて他の地域のも飲みたいな〜という風になって来ますあせあせ(飛び散る汗)
全国一斉発売ならタイミングを計りやすいんですが、結構なスパンでバラバラと発売されるからなかなか揃えにくい・・
先日埼玉に出張に行った際、埼玉と東京はGET出来るな〜と思ったのですが、埼玉版はまだ未発売で東京のものしか手に入れることが出来ませんでした・・・
少しでもいろんな種類をと思って目にとまったのが、百貨店のお中元商品!

とりあえず、自分にお中元を贈りあせあせ(飛び散る汗)全国9つの工場所在地のご当地一番搾りを手に入れることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
先に買った京都・大阪・東京をあわせて12種類!
IMG_7538.JPG
47都道府県だから、ほぼ1/4。
近隣の府県はまだ可能性有るけれど、遠方の一番搾りを楽しむのは結構難易度高そうですたらーっ(汗)
出張なんかのタイミングに合えばいいけれど、コンビニではなくスーパーの方が見つかる確立が高いしそこもハードルが高いところ・・・
こうして眺めてたら、都道府県庁名だったり、その所在地だったり、はたまた工場の所在地だったり名前の付け方が結構バラバラです・・・
そして、意外な違いを横にしてみて発見目
IMG_7541.JPG
違いが分かりますか?
一番下の右側。福岡づくりだけちょっと違うんです。
ビールの缶ってアルミ製しかないんだと思っていたら・・・
なんと福岡だけスチール缶なんですね〜
これって普通なのかな?
味だけじゃなくてこういうところにも違いを感じてなかなか興味深いですね〜
お歳暮時期にはまたこういうセット出してくれるのかな?
24本入りのアソートセットを2種類発売してくれたらいいのになあ〜
味の違い、ぼちぼち楽しませてもらいます(*^_^*) にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176012927

この記事へのトラックバック
フルファスト