2016年07月21日

緑で潤いを!

職場に昨年から登場した花壇。
殺風景な場所に緑と花で少しだけ潤いをもたらす場所が誕生しました!
前にはヘンリーズタを、後ろには季節に応じて花を入れ替えようと考えていました。
最初にヴィオラを植えたのですが、なかなか咲かず4月にはいってからぼちぼち咲き出すという遅咲きだったんですが、流石にすべて枯れてしまって何とかしないとな〜と思いつつあっという間に月日が経って
ダッシュ(走り出すさま)
ご覧のように結構寂しい状態になっていました。
三連休を利用してホームセンターに駆け込み、花苗を買って帰ってこんな感じて植えてみました!
IMG_8064.JPG
なかなかいい感じになりましたかわいい
すべてでワンコインでお釣りが来る程度の費用で再び潤いをもたらす空間が復活でするんるん
今年は我が家は外装工事でガーデニング(というほど大層なものではないですがあせあせ(飛び散る汗))が出来ないから、出来ない分こちらで楽しませてもらいました!
夏場はこまめに水やりが必要ですが、大きめのプランターなので意外に保水性が良いみたい手(パー)
メンテナンスがらくちんなのも続けていくのには大切な要素になりますよね〜 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176172808

この記事へのトラックバック
フルファスト