2016年07月25日

節度を持ってポケモンGO

この週末にダウンロードが出来るようになって、いい意味でも悪い意味でも話題を独占している感じ!
僕の生活圏内でもいろいろとあるようですが、今日はスマホ持ってポケモンを物色している人は見かけませんでした。
これが契機になって、今まで家に引きこもっていた人が外に出ることが出来るようになったり、過疎地の観光の起爆剤として集客に一役買うことが出来るのであればそれはそれでとおても素晴らしいことだなと思いますぴかぴか(新しい)
けれど、TPOを弁えない人がプレーしているとネガティブな印象が強くなってしまいますバッド(下向き矢印)
歩きながらスマホを注視している人はまわりが見えてないし大変危険ですが、それが自転車や自動車になると言うまでも有りませんよね!
自分の安全とポケモンGOでポケモンをGETするのと、どちらが大切なのか分からない人が多いのは残念で、そういう事が結局社会問題化させてしまいます・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000141-jij-soci
開始早々いろんなところでトラブルが起こっているようですたらーっ(汗)
それが子どもではなく、いい年をした大人がやってることが何とも情けない限り・・・
いつからこう我慢が出来ない人が多くなったんだろう。
立ち入っては行けない場所や相応しくない場所にポケモンを出現させるというやり方にも疑問を覚えます。
ところ構わずプレーする人と併せて結局TPOを弁えていないのがダメですよね・・・
国からこんな注意喚起の文書が出てました!
http://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf
子ども向けに書かれてありますが、我慢の出来ない大人にも読んでもらいたいものです。
楽しそうだと思いますし、大いに楽しまれたらいいと思いますが、先ずまわりの人に迷惑をかけないことが何よりも大切ですね〜
熱中してホームに落ちたり、立ち入り禁止場所に不法侵入したり、道路から飛び出してしまったり・・・
そこで恐い思いや痛い思いをするのは自業自得ですが、それに巻き込まれてしまうような事だけは勘弁して欲しいです。
くれぐれもまわりを確認して節度を持って楽しみましょうね〜 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176226872

この記事へのトラックバック
フルファスト