2010年02月23日

考え方は賛成!

京都市が「歩くまち・京都」として歩行者と公共交通優先の施策を進めようとしています。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100221000117&genre=A2&area=K00
かねてから歩くことでいろいろと発見が出来るから、歩くことに軸足を置くこの施策には賛成ですわーい(嬉しい顔)
でも、歩くことを優先するからといって、街中の駐車場設置基準を緩和して、駐車場の台数を抑制しようとしているのはどうなんだろう?
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100221000115&genre=A2&area=K00
春や秋のシーズンに市内の至る所で渋滞が発生するのは、他府県からの車が流入しているからだし、よっぽど幅広く京都は車を止める場所が少なくなったということをアピールして周知しないと効果がないように思います。
バイク向けの駐車場は増設したい意向なので、市内でバイクを止める場所ってほとんど見かけず、よく駐車禁止の取り締まりを受けているところを見て気の毒だと思っているから、それは朗報だと思うけれどね。
歩いたり自転車に乗ったりすれば、違う景色が見えてくるよ!ということをいかにアピールできるかが鍵だと思うけど、子供連れで旅行となると目的地まで車で行きたいと思うのが至極まっとうな考え方だろうし、なかなか難しい問題ですね! にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35524361

この記事へのトラックバック

バイクを売りたい!
Excerpt: バイクを売りたい方、乗り換えたい方、 ちょっと待ってください!!
Weblog: バイクを高く売る方法
Tracked: 2010-02-25 14:30
フルファスト