2011年07月18日

玄関の網戸

我が家は南北にバルコニーがあって、比較的よく風が通ります。
玄関が西側にあるので、ここを開け放しにするとさらに風の通りが良くなるんですが、開けておくと虫が入ってきたりするから、ここ2〜3年網戸を設置するかどうか悩んでいました。
が今年は電力供給が逼迫するだろうし、少しでもエアコンの利用を抑えられたらと思って、思い切って買ってしまいました!

今日さっそく取り付けてみました。
上下に設置する部材を金鋸で切断しないといけないのが少し面倒だけど、1時間少しで取り付け完了。
こんな感じに取り付け出来ました!
開けたところ
20110718amido (1).jpg
網戸を閉じたところ
20110718amido (2).jpg
既製品なので、ぴったりの高さというわけにはいかず、スペーサーをかませて少し不細工な感じになってしまいましたバッド(下向き矢印)が、名より実をとることで今回は割り切りました。
割り切ったおかげでいい風が入ってきまするんるん
網戸を設置すると同時に、ドアストッパーも新調!

かなり大きなサイズなので、ストッパーがドアの重さに負けてしまってしまうこともなくなりそう。
写真の通り、廊下から我が家が丸見えになってしまうので、とりあえずそこだけはきれいにしておかないとね! にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46828682

この記事へのトラックバック
フルファスト