2012年07月08日

勢力拡大!

ゴーヤの緑のカーテンは着々と成長して、先週天井に到達したことをご報告しましたが、上に伸びるスペースがないとなれば、今度は横に展開しはじめました。
表からみるとこんな感じになっています。
2012070716560000.jpg
裏からはこんなん↓
2012070816420000.jpg
太陽の光を遮っていることが確実に実感できて頼もしい限り!
コンテナの観葉植物にも蔓を這ってなんだかえらいことになっていますが、どうしようもないしとりあえず夏が過ぎるまではこのまま様子を見ます。
今は伸びることに精力を注いでいるようで花をつける様子がありません。
ゴーヤの炒め物を期待しているんだけど、そろそろいかがでしょうか?ゴーヤ様!
ミニトマトもなかなか熟れてこないしね!
2012070818020000.jpg
・・・と思っていたらひとつ熟れていましたかわいい
2012070818020002.jpg
さっそく食べる担当の娘に試食してもらったところ、「美味しいけどちょっとかたい」らしいです。
もう少し大ぶりのトマトが熟れてきたら僕もいただこうっと! にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑投票参加中!よろしかったらクリックお願いします!↑
posted by Kazu at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56934595

この記事へのトラックバック
フルファスト